雪見だいふく

イメージ 1イメージ 2

インフルエンザで熱があったとき、
冷たい物が食べたくて買って来てたんですが。
一個食べて、すっかり忘れてました。

チョコでコーティングされてて、なおかつ中にチョコが入ってます。

冷凍庫から出して、少し放置してから食べると、
モチモチ感が出て“だいふく”の食感になります。



先週の土曜日、教室に元教え子が遊びに来ました。
私が教えてたのは、彼女が大学生の頃。
頑張り屋さんで、一時は音楽教室の先生になろうかと、採用試験も受けたりしたのですが、
音楽大学出身ではないことに不安を感じて、結局は幼稚園の先生になりました。


その元教え子。
今や二人の女の子のお母さんです。

急にどうしたのかと思ったら、
なんと4月からご主人の仕事の関係で、ウイーンに行くと言うではありませんか!

小学校の先生をしているご主人ですが、
日本人学校の教師として赴任する試験に、合格したのだそうです。


海外生活は大変かもしれないけど、
ウイーンという場所には魅力を感じます。
2年か3年という期間だそうなので、楽しんできてほしいな~。

なんて、本人より私が浮かれてるかも。


遊びに来てくれて、近況を報告に来てくれて、
本当に嬉しい時間でした。
次に会えるのは、ウイーンから帰って来てからかな。

元気で行ってらっしゃい!