懐かしい友人と再会しました~!

イメージ 1

今月の始め、高校時代の友人から電話をもらいました。
会いたいね~!と話が盛り上がり…。

午前中でレッスンが終わりになる今日、おやつの時間に会う約束をしました。


T美とは、高校1年の時に同じクラスになって出会いました。

短大の初等教育課に進むことになったT美は、課題のピアノがまったく弾けず大慌て。
そこで入学までの春休み、
週に3回、我が家に通って『バイエル』の特訓でした。



そんなT美とは、彼女が結婚して子供ができた頃から疎遠になりました。

その後、T美は離婚、再婚。
気がついたら年賀状だけの関係が何年も続いていました。


数えたくもないくらいの、ブランクの後の再会だったけど、
そこは仲良し同士。
あっという間におしゃべりに花が咲いて、時間を忘れてしまいました。


写真はT美のお土産。
お手製のカレーと、炊き込みご飯と、そうめんやお漬物などetc.

独り暮らしの私を気遣ってくれたお土産。

感謝感謝。


今夜は早速カレーをいただきました。
辛くて、でもとってもコクがあって美味しかったです♪