二度目の【スウィニー・トッド】

イメージ 1


イメージ 2



良い具合にポイントが貯まって、無料サービスに選んだのが
【スゥイニー・トッド】


さすがにもう観に来る人はいないかな~と思っていたけれど、
カップル一組。
女性同士一組。
男性一人。
そして私。
計6名の館内でした。


二度目で強く感じたのは、とにかく音楽が素晴らしいということ。

これは映画の域を超えてる感じで響いてきます。

ジョニーやその他の出演者の歌うシーンは勿論ですけど、
それ以外のシーンでも、厚みのある音の洪水です。


そしてラスト。

そっか~。
トッドは死にたかったんだ。

復讐を果たしけれど愛する妻を殺してしまったことで、
全てが終わってしまった…。


少し顎を上げて、トビーが近づくのを待っている。


本当に切ないラストシーンでした。


そんな思いで観終わった訳で、
後はDVDが出るのを心待ちにすることにします♪

で、見つけたのがメイキングです。
字幕はないけど、ジョニーが見られて喜んでおります。