ヘイヴン 堕ちた楽園

イメージ 1
住民の税金が免除されているタックス・ヘイヴンとして知られるカリブ海ケイマン諸島を舞台に繰り広げられる愛憎ドラマ。主演は自ら製作も努めたオーランド・ブルーム。監督はこれが長編デビューのフランク・E・フラワーズ。
 有能なビジネスマンのカール・リドリーは、脱税容疑で家宅捜査が入るとの情報を掴み、愛娘のピッパを連れて、ケイマン諸島へと逃亡を図る。そこはタックス・ヘイヴンを求めて世界中の金持ちが集まる島。状況も分からないまま、強引に連れてこられたピッパは父への反発を募らせる。一方、この島で観光客を乗せる船で働いている青年シャイは、美しい少女アンドレアと恋に落ちるが、それを快く思わない彼女の兄から執拗な反対にあっていた。やがて、そんな2人は、ある事件によって引き裂かれてしまうが…。(allcinema)


愛と欲望が絶妙に絡み合う
墜ちた楽園の<二つの物語>

2004年作品


オーランド・ブルーム主演なので観てみた作品ですが…。

オーリー自身はやはり素晴らしい俳優さんだと思いました。
恋愛がうまくいかなくて屈折してしまった青年を、
決してかっこ良いとは言えない青年を、演じております。

何故こんな役を選んだかな…?と思うほどですが、
でも見事です。


ストーリーは、二つの話が交錯しているので、
焦点が絞れなくて、結局何が一番描きたかったのか分かりにく仕上がりです。


特典映像の、監督とオーリーのインタヴューを観て
なるほど…と思ってしまったくらいです。


オーリー演じる青年・シャイを通して、
現代の若者が抱える悩みや楽しみなどが描かれていますが、
そこだけをもっと掘り下げて描いてればな~と思います。

観終わったときに、満足感が感じられない作品でした。