牡蠣小屋とバレンタインデー

三連休はまたしても寒くてお天気が悪く、
お出かけの予定がキャンセルになるか!?と危ぶんでいたんですが、
日曜日は少し回復したので、予定通り牡蠣を食べに行ってきました。
 
海が近い町ですけど、牡蠣には縁がなかった福間海岸に、
昨年末にオープンした新しい牡蠣小屋。
広告が出ていたのを記憶していて、ネットで検索をかけると、
ホームページがありました。
 
イメージ 1
地元では牡蠣は獲れないので、
広島産と豊前産の二種類が
それぞれ1キロ千円。
せっかくなので食べ比べをすることに。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
炭は用意してくれて、
オーナー自ら焼き方や食べ方を
説明してくれました。
 
広島産が大きくて甘く、
軍配はこちらでしたね。
これは一緒に行った後輩も同意見。
 
イメージ 3
 
 
初体験には満足だったけど、
本場広島まで、
牡蠣を食べに行きたくなりました♪
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
そして今日はバレンタインデー。
毎年恒例の友チョコ
いただきました(^^)