二胡と胡弓の違い

 
 
このタイトルで、なぜこの動画なのかと言うと…。
 
それはとある昼下がりのことでした。
事務所の電話が鳴ります。
 
はい、二胡のお教室はございますが。胡弓ですか?少々お待ちください
 
電話を保留にした事務員さんが、
すみません、二胡と胡弓っておんなじものですか?
と言われました。
 
一緒じゃない?
いや、なんだか違う気がする
 
騒然とする事務所
 
楽器メーカーが主催する音楽教室ですが、
ピアノが本職で、それ以外は副職的に行っているだけなので、
あまり詳しくない、と言うのが現実。
 
パソコンの前にいた先生がネットで検索をかけ…。
 
大騒動した結果、全くの別物だということが判明しました。
 
その時ふと思ったのが…。
そう、このCMです。
 
アンドロイドなら、こういうときパッと画面が出ちゃうんでしょうね~
 
毎日のようにTVで放送される嵐のCM。
少しばかりの嵐ファンな私は、
こんなに毎日見せられると、auユーザーでもないのに変えたくなってます。
 
CM効果って凄いな、と思ったり、
これからは、街中で携帯に話しかけてる時代がくるんだろうな~、
なんてみんなで盛り上がった昼下がりでした