晩白柚と嬉しい出会い

イメージ 1
 
 
晩白柚、いただきました。
ちょっと皮が厚いけど、
実がギュッと詰まっていて
とても美味しい果物です(^^)
 
携帯と並べてみたけど、
大きいでしょ(^^ゞ
 
注) ばんぺいゆ、と読みます☆
 
 
これを持って来てくれたのが、
ご縁があってレッスンに通ってきた生徒さんです。
熊本からお引っ越ししてきて、先生を探していたそうです。
 
5年生のAちゃんは、3年生からバレーボールを始めて、
ピアノはお休みしていました。
来月の卒業式の、合唱の伴奏をするためのオーディションに参加しないかと、
担任の先生から言われたそうなんだけど、
2年のブランクと、何より楽器を持ってきていなくて練習ができない。
その上先生もいない。
それでもオーディションに参加したい。
 
 
ないないづくしで八方ふさがりのときに、
たまたま私と出会うことになってのです。
 
とにかく先週の三連休に毎日レッスンして、弾き方を教えて…。
それでも半分が限度でした。
 
後は学校で練習をして、オーディションに臨むということでした。
 
合格するとは思えないほど、Aちゃんには難しい曲でした。
それでも三日間、黙々と頑張りました。
そして最後の日。
口下手だと笑うお母さんのそばから、手紙を差し出しました。
 
教えてもらうことが決まった時、とても嬉しかったこと。
オーディションまで精いっぱい頑張ること。
などが書かれていました。
 
転校先での先生探しの苦労は、私にも経験があったので、
Aちゃんやお母さんの気持ちが分かって引き受けたんだけど、
ふたりがとても感謝してくれたので、よかったと思いました。
 
春、落ち着いたらぜひレッスンを再開したいので。
そう言ってふたりは帰って行きました。
 
結果は知らせてくれることになっていますが、まだ連絡なし。
さて、どうなるやら…。
 
でも、いい出会いでした(^^♪