NOEL ノエルー星降る夜の奇跡ー

http://www.discas.net/img/jacket/087/654/r087654383L.jpg
クリスマス・イヴという特別な日に、それぞれの事情で孤独を抱えた人々に
ささやかな奇跡が訪れるさまを描いた心暖まるアンサンブル劇。
俳優チャズ・パルミンテリの映画監督デビュー作。
クリスマス・イヴのニューヨーク。
重病の母親の看病に明け暮れるバツイチのローズ。(スーザン・サランドン)
結婚を目前に控え、婚約者マイクの度を越した嫉妬に悩むニーナ。(ペネロペ・クロス)
偶然店に入ってきたマイクに対して、不審な振る舞いをするカフェで働く老人アーティ―。
幸せから取り残されてしまった彼らに、この夜、小さな奇跡が舞い降りる…。 

タイトルからこれは絶対に12月に観よう!と思っていた作品。

1時間半という短い時間の中で、
これらの登場人物の事情を細かく描くことは、かなり難しい気はします。
けれど、集中力も欠くことなく観ていけて
後半はその事情と解決と、一気に見せてくれます。

ガラスの天使のオブジェがキーポイント。
クリスマス・イブらしい設定です。
孤独なクリスマスを過ごさずに済んだ人々に、心が和みます。
優しい気持ちになれる作品です。
もしかしたら、自分にも幸せがくるかもしれない
そんなことを思わせてくれる作品です。

奇跡を運んできた人物に関しては、多少の疑問も感じます。
他力でなく、自分の力で人に優しく出来たらいいですよね。

女性受けする作品かもしれませんね。