季節の変わり目は身体がだるく…

イメージ 1

充電して早速撮ろうと思ったのに、深夜に良い被写体もなく…。
とりあえず我が家の“みー”を撮ってみました。
ブログモードというのがあって、自動でサイズ調節をしてくれます。おまけに赤外線通信まであるので
面白くて携帯に送ってみたりして遊んでみました^^;

イメージ 2

ホワイトデーも近かったり、季節限定の商品もあったりで、お菓子やさんには近寄っちゃいけませんね。
友チョコのお礼を買いに出かけたところで見つけたのがこれ。“桜プリン”。
さかえ屋という福岡では有名はお菓子屋さんです。
ほんのり桜色のプリンは、優しい味でした。

イメージ 3

そしてもうひとつは、高校生の生徒がくれた修学旅行のお土産です。
なんでも、スキーとディズニーランドだったようで、進学クラスにいる彼女には、ひと時の安らぎの時間
だったようです。ぼちぼち続けられたら…、と思っていましたけど、さすがに受験一色になるこの春、
レッスンもひと区切りつけることになりました。
看護師さんを目指すそうで、まずは大学合格がその第一歩ですよね。
ゆったりとした性格なので、無事に受験を乗り切ることを祈りましょう。

季節の変わり目で、なんとなく身体がだるい気がしてます。
時間はあるのに疲れが取れない。気力がなくて気ばかりが焦ってしまったり…。
今年は花粉症に悩まされてはいないけど、この脱力感が恨めしい今日この頃です。