恋愛ではないけれど・・・

イメージ 1
ちょっと遅くなったけど、
またまたホワイトデーのお返しをいただきました。
開けてビックリ『チョコレート』
チョコは好きだから嬉しいです~♪

さて…。
昨夜は友人と食事に行きました。

10年以上のつき合いとなる、6歳年下の男子です。

職場の友人で、今はサラリーマンしてますが、
以前は同業・ピアノの先生もしてました。
…今でも生徒さんはいるんですけどね。


たまに、お互いのストレスが溜まったときに、
食事に行って、おしゃべりして…。

最後は、楽しかった~!と笑いながら別れる。
そんな時間をたびたび過ごしてきた。

そんな関係の友人です。


昨夜は愚痴も少なく、映画の話で盛り上がったりしたんですが、
ちょうど【ジョゼと虎と魚たち】を二人とも観ていて、
ラストのご飯を食べるシーンの話になって…。


ご飯を食べるって基本だからね。
たまには誰かとご飯を食べるって良いね。と私。

そうですね。と彼。


ふと口をついて出た言葉。
誰かと…。


お互いに一人暮らしだから、
その瞬間、なんとも言えないに優しい気分になったんです。


お礼のメールをしてたら返事。
『こちらこそありがとうございました。
 また一緒に食事しましょう。
 おやすみなさい』


心が潤うメールでした。