あなご丼、お前もか…!

イメージ 1
いつものように、
食材宅配の“ヨシケイ”から注文の品が
届いていたのですが、
二箱…!?
変だな~と思って開けてみると、
先週のあなご蒲焼き丼と、お手紙が入っていました。

産地がメニューでは三陸産をお届けしなければいけないところ、
東シナ海産のあなごを使用していたことが判明しました。


全然気が付いていなかった私は、ちょっと得した気分。

…なんて喜んでる場合ではないのでしょうが…。


先日遊びに行った友人宅では、
3歳の長男が、友人(母親)が手作りした餃子を見て、
「ママ!中国産の餃子はダメよ!」
と言って、結局一口も食べなかったとか…。


二人して大笑いしましたけど、
笑いごとではないこともあるんですよね。


ラッキーもあればアンラッキーもある…。


朝からDVDを観ていたら、途中で止まっちゃうんです!

なんで~!?
と、何度も挑戦したのですが結局だめで、
真ん中を飛ばして観る羽目になりました。


レンタルしたDVD。
これで2回目です。

持って行って変えてもらわなくちゃ…。

全部観てからレビュー記事は更新します☆


そんなこんなの三日間でした。