アンフェア the movie

イメージ 1
スリリングかつ予測不可能な異色のストーリー展開が話題を呼び、続くスペシャル版も好評を得たTVドラマの劇場版にして最終章。検挙率ナンバーワンの型破りな女刑事・雪平夏見がテロリストに占拠された病院から愛娘を救うため、命を賭した最後の事件に挑む。監督はTV版の演出も手掛け本作で劇場映画初メガホンの小林義則。主演は篠原涼子。共演に江口洋介椎名桔平。
 警視庁公安部総務課に異動した警部補・雪平は、警察内部の不正が書かれているという極秘文書を探っていた。そんなある日、自宅の駐車場で車が爆発し、娘の美央が大怪我を負ってしまう。警察病院に搬送された娘を見届け、そこをあとにする雪平。だが、その直後、病院は謎のテロリスト集団に占拠されるのだった。彼らは、“警察庁が機密費を不正流用してプールした裏金80億円を2時間以内に用意せよ”と要求、さらにこの時来院中だった警察庁長官も人質となってしまった。警察側は長官救出を最優先としてSAT(テロ対策特殊部隊)の突入を決断。一方、雪平は事件に巻き込まれた娘を救い出そうと行動を起こすが…。(allcinema)


2007年作品

TVシリーズが好きだったので、公開されたときから観たかったんです。
ようやく観ることができました。


あれ?これで終わりじゃないの?
という結末で、最終章とあるのに…と思ってしまいましたが。

どちらにしても、これはTVシリーズの続きなので、
これだけを取り出して語ることはできないと思います。


それにしても、篠原涼子は見事ですね~。

まさに刑事が天職と言える雪平刑事。
屈折した、投げやりなセリフと仕草。
この人でなければ、と思いますね。

好きな女優さんです。

イメージ 2
今回の作品で一番ぐっときたのは、
母と娘の会話のシーン。
思っていた通りのセリフではあったけど、
涙を誘いました。
母と娘の絆は、深いんですね。


一応、この事件は解決しましたけど、
果たして【アンフェア】自体はどこへ行くんでしょうか…。


TVシリーズをご覧になっていた方は、ぜひご覧ください。