電話って難しい・・・?

イメージ 1
フルーツワインを買ってみたところ、
アルコール3%ということで、ほとんどジュースです。
マンゴー味で甘めなので、
DVD観ながら飲むと、あっという間に空に…。


イメージ 2
こちらは、今日のお買い物で見つけた
キットカットのプリン味。
“限定”の文字につられました。
ちゃんとプリンでした♪



さて…。
最近思うことは電話のこと。


携帯電話の普及で、自宅の電話が鳴ると気が重い。
理由は、誰からかかって来たのか分からないということ。

我が家はナンバーディスプレイではないので、
携帯電話みたいに気楽ではないんです。

今まで、こんなこと考えたこともなかったんですけどね。


携帯電話を持ってない友人・S子…。

酔った勢いで掛けて来ることが多いから、
『それ、前に聞いたよ』という内容が多かったり、
日々のご挨拶的なことで、ほとんど内容がない内容(?)でかかって来るから
面倒くさくなります。


そして昨夜。
自宅の電話で友人と話しているときに携帯電話が鳴りました。

 ~この友人との電話も、実はDVDを観ているときだったので、
  邪魔されちゃった…と言う感じだったのですが。

で、携帯電話を見ると番号非通知。

これは本当に嫌な感じ…。


数分置きに鳴って、結局合計5回ほど。

今朝は明け方6:37と6:45の2回。


今日は日曜だ!
そう思って無視。

今朝のは番号が表示されたけど、知らない番号でした。


後で、4月から講師になる新人さんからだと判明したのですが、
『取れないときは、留守電に入れててください』と言っていたのにこれです。


電話って便利だけど、お構いなしに鳴るので、
時として恐怖を感じたり嫌悪したり、
勝手な言い分だけど、難しいなと感じました。


便利だけど不便…。

今の世の中には、そういうものが多くあるのかもしれませんね。