小さな親切♪

イメージ 1
連休に突入した29日。
TOHOシネマズのフリーパスポートをゲットしました。
いつ使うか悩んだんですよね~。

実は、最近は近くのTOHOシネマズより、車で40分ほどのユナイテッド・シネマの方が観たいものが多いんです。

それでも、連休なので6本くらい観られたらいいかも、と思ってゲットしました。

それを使って観賞した【アナと雪の女王】の劇場でのことです。
祝日だったので、席はかなり埋まっていました。
家族連れがほとんどで、私みたいに一人で来てる人は少なかったと思われました^^;

始まるまで左右が1席ずつ空いていて、これはもう誰も来ないかな、ラッキー、
と思っていました。
ところが、カップルが1組、こちらに向かって歩いてきました。
案の定、空いてる私の左右の席でした。
カップルで映画を観たいなら、もっと前もって席を取ってないと、
こうやってばらばらになるんだよ~、と思いながらも、
まあいいかと、席を替わってあげました。

その時に、女性の方がすみません、と言って頭を下げてくれたんですよね。
それは普通の礼儀だと思います。
そしたら、終演後に席を立つときになって、
男性の方が再度、ありがとうございましたと言ってくれたんです。

なんか嬉しかったな~。
ちょっとした一言で、良い気持ちになれるんですよね(^^)