ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 (2017)

イメージ 1
 ユニバーサル・スタジオが同社の誇るクラシック・モンスターたちを豪華キャストとスタッフで甦らせる一大プロジェクト“ダーク・ユニバース”の記念すべき第一弾として、1932年の「ミイラ再生」を1999年の「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」に続いて、今度はトム・クルーズを主演に迎えてリブートしたアドベンチャー・ホラー大作。砂漠の地下深くに封印された邪悪な“王女”の恐るべき復活劇を壮大なスケールで描き出す。共演はアナベル・ウォーリス、ソフィア・ブテララッセル・クロウ。監督は「M:i:III」「スター・トレック」など数々のヒット作の脚本や製作を務めてきたアレックス・カーツマン。長編の監督としては本作が2作目となる。
 貴重な遺物の横流しに手を染める米軍関係者のニック・モートンは、激しい戦闘の続く中東で、地中に埋もれていた古代の遺跡を偶然発見する。それは何世紀も昔に、この世への激しい憎しみを抱えたままミイラとなった王女アマネットの墓だった。さっそく考古学者のジェニー・ハルジーと棺の調査に乗り出したニックだったが、気づかぬ間に封印されていたアマネットの呪いを解放してしまう。やがて棺をイギリスへと輸送するため一緒に飛行機に乗り込んだニックとジェニーだったが…。<allcinema>

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(2017)
原題:THE MUMMY 上映時間:110分 製作国:アメリ
そこには、“邪悪”が眠る――
監督:アレックス・カーツマン
原案:ジョン・スペイツ アレックス・カーツマン ジェニー・ルメット
脚本:デヴィッド・コープ クリストファー・マッカリー ディラン・カスマン
音楽:ブライアン・タイラー
出演:
トム・クルーズ/ニック・モートン
アナベル・ウォーリス/ジェニー・ハルジー
ソフィア・ブテラ/アマネット
ジェイク・ジョンソン/クリス・ヴェイル
コートニー・B・ヴァンス/グリーンウェイ大佐
マーワン・ケンザリ/マリク
ラッセル・クロウ/ヘンリー・ジキル
面白くなかったわけじゃないけど、
感想と言えるものではなく、一言コメントです。

トムさんなので観に行ったけど、まさかのゾンビ映画でびっくりしました!

途中、中々先に進まずだれてしまったけど、まさかのラストに唖然。
トムさんはゾンビになっちゃうし、ジキルと・ハイド氏も出てきちゃうし。
ダークユニバースってそうなんだ~って…

ゾンビは苦手だけど、トムさんにはどこまでもついて行こう。
そう思っている今日この頃。
いくつになっても体を張ってアクションするトムさん。
どこまで行くんだろうな~。
スパイまでは良かったけど、ゾンビにまでなっちゃうんだ…。
なんて思いますけど、次回も観ちゃいます。