お正月飾り

イメージ 1

子どもたちのクリスマス会に作ったお正月飾り。
百円ショップのアイテムを組み合わせたものです。
牛乳パックに千代紙を貼って、
中に園芸用のスポンジを入れて、
後は好きなものを差し込むだけ。

毎年、恩師にお正月用のアレンジメントを贈るんですが、
自分で作れちゃうんじゃないかと思ったり…。

母が華道の師範だったこともあって、
20代の頃にちょっとだけ華道を嗜みました。
その後いろんな習い事をしたけど、
お花が一番好きかなあ。

アレンジメントは我流だけど、
買ったものを改めて見ると、
私でも作れるんじゃない?なんて思ったんですが、
身の程知らずかしら…^^;

自分で楽しむだけなら良いかもですよね♪

さて、明日は友人宅で餅つきです。
出来たてのお餅は美味しいんですよね~