冬休み初日と二日目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nagitw/20010101/20010101000500.jpg


冬休みはゆっくりできませんね~。
毎日DVD観ようと思ってたけど、そんな余裕ありません…。

冬休みの初日は、洗濯とゴミ出し。
私の住む街は、もう何年も前から分別収集というのをやってまして、
不燃物を、14種類くらいに分けて専用のステーションに持って行きます。

これが月に1回なんですね。

そこで回収してくれない“段ボール”と“雑誌”
いつも困っていたら、市役所のステーションならOKだというのです。

段ボールと雑誌と、お天気の所為で中々乾かないタオル類を積み込んで出発。

コインランドリーの乾燥機に洗濯物を放り込み、市役所に向います。
年末だから人も多いですけど、なんとか終了。
コンタクトの洗浄液を買いにドラッグストアと、
夕食の食材を買いにスーパーへ寄って
再びコインランドリーへ。
ほかほかに暖かい洗濯物を取り出して、外回り終了。


      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nagitw/20010101/20010101000500.jpg


冬休み二日目は部屋の片づけ。
洗面台に、ネコのトイレを置いている場所に、クリスマスグッズの並んだ玄関…。
あら…。
書いてみたらたった三か所?

それでもあまり丈夫でない腰が…。

お天気が崩れなかったので、最後は洗車もしてみました。


掃除機を買い替えたら、掃除機をかけるのが楽しくて(^^)
ちょっと張り切ってしまうのでした…。

今日は外回りなしの予定だったんだけど、
気がついたらネコのトイレ用の砂がない…!
せっかくきれいにしたから、砂も新しいのがいいわよね~と
みーさんに言いながら、ホームセンターへ。


夜はワインを少々いただきながら、TVでフィギュアスケート観戦。
真央ちゃんに頷き、鈴木選手に涙涙…。


そうやって二日過ぎて行きます。


            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nagitw/20010101/20010101000500.jpg