輝ける皇妃エリザベート展

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エリザベート展を見に行ってきました。
友達が、招待券をもらったと誘ってくれたんです(^^)
 
エリザベート愛用の品々や、彼女を描いた肖像画や写真の数々。
宝飾類は見事でした。
 
特に『シシィの星』と呼ばれるダイヤモンドの髪飾りは、とっても豪華!
直系の子孫という女性が髪に飾ったVTRが流れてましたが、
エリザベートによく似てる~、と思いましたよ。
 
シシィの愛称で親しまれていた女性です。
 
身長172㎝の長身に、体重は50キロ。
エストは51㎝というプロポーションを維持するために
常にダイエットしていたとか…。
驚きです(^^ゞ
 
国民からは愛されていたようですけど、
長男が自殺したり自分は暗殺されたり、
本人が幸せな人生だったと思ったかは分かりませんね。