検査結果その3

イメージ 1

イメージ 2


先週から引き続きで、甲状腺の検査に行ってきました。
担当の先生は穏やかで、話しやすい雰囲気の方でちょっと安心(^^)
いまどきのお医者さんは、カルテを手書きしないんですね~。
症状を全部パソコン入力されてました。
血液検査とエコー検査。
エコーの画像では、物凄く腫れてるのが分かりました。
バセドー病という診断結果でした。
火照り、動悸は更年期かと思っていたら、
どうやらこちらが原因のようでした。
治療は、投薬、手術、放射線の三通り。
どれも一長一短で
薬は副作用があって、治療に時間がかかるとのこと。
副作用は怖いけど、手術はもっと怖い(T_T)
薬で治療することになりました。
発熱やかゆみ、のどの痛みなどが副作用であるらしく、
何かあったらすぐに来なさい、と言われたけど、
熱があったら1時間も運転できないぞ…(^^ゞ
何事もないことを祈りましょう。
検査と2週間分の薬で6,550円!病気貧乏だわ…。
普通に生活はしていいと言われ、治療が始まることで一安心。
健康診断大事ですね~。
おかげで病気を見つけてもらいました。
最近、会う人ごとに「健康診断受けなさいよ!」と言ってます(^^ゞ
1時45分に駐車場を後にしたときは、お腹がグーグー鳴ってました。
節分ですから、のり巻きを買って帰りました。
サーモンとクリームチーズってびっくりののり巻きでした♪
“鬼は~外!”福は~内!