教え子のまあちゃん☆

小学1年生のまあちゃん

我が家にレッスンに来て、そろそろ2年になります。

ちょっと天然で、何事にも時間がかかってしまう子です。

でも、絶対に焦っちゃいけないと思ってレッスンしてます。

最初は、本当に途方に暮れてしまうようなレッスンでした。

何しろ、音符はもちろん読めません。

それどころか鍵盤の位置が分からずに、なかなか

が覚えられなかったんです。

深呼吸しながら、平静を保つ努力しながら、レッスンを続けました。

結果はちゃんと出るんですよね!

最近では、ようやく音符も読めるようになったし、鍵盤も理解しつつあります。

一緒に頑張ろうね!

そう思って毎週レッスンしてます。