8月

☆映画

・消えた天使





☆DVD













http://www.discas.net/img/jacket/100/561/c100561381_l.jpg
ゲームの世界が現実になってしまう不思議なボードゲームをめぐるパニック・アドベンチャージュマンジ」の原作者クリス・ヴァン・オールズバーグの同名原作を映画化したファンタジー・アドベンチャー大作。今度は、宇宙をステージに危険にして壮大な“ゲーム”が繰り広げられる。

いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルターとダニー。ある日、弟ダニーは地下室で“ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つける。ルールも読まずに一人でゲームを始めるダニーだったが、次の瞬間、兄弟に想像を絶する事態が降りかかる。
単純に楽しめるかな、と思ってレンタルしました。
兄弟の関係が、ゲームをすることで変わって行くという設定は、わかりやすくていいです。


・THE MYTH/神話

http://www.discas.net/img/jacket/087/655/r087655935L.jpg
アジアが誇るアクション・スター、ジャッキー・チェンが初めて挑む本格武侠アドベンチャー。
現代と2000年前の秦の始皇帝の時代を舞台に、2つの時を超えて繰り広げられる愛とロマンの物語が壮大なスケールで描かれる。

考古学者のジャックは最近同じ夢ばかり見ていた。そこに登場する美しい女性のことが頭から離れないジャックだったが、この夢が何を意味しているのか分からなかった――。今から2200年前、秦の始皇帝が初めて中国全土を統一した時代。皇帝の信頼厚い将軍モンイーは、隣国・朝鮮から迎える新たな妃、ユシュウ姫の警護を任されるが…。
2000年前のシーンが、多少分かりにくいところがありますが、
愛する人を待ち続けるユシュウの想いが切なかったです…。


以上映画2本とDVD10本です。

夏休みがあった割には、普通の本数でしたね~。

さ、また9月も観るぞ!