守護神

イメージ 1

死と隣り合わせの危険な任務に当たるアメリカ沿岸警備隊を舞台に、伝説のレスキュー・スイマーと彼に憧れる訓練生との葛藤と絆を描く感動アクション。主演はケヴィン・コスナーアシュトン・カッチャー。

これまでに200名以上もの遭難者の人命を救ってきた伝説のレスキュー・スイマー、ベン・ランドール。しかしある時、任務中に大切な相棒を失い、心身に深い傷を負ってしまう。現場の第一線から退いた彼は、レスキュー隊員のエリートを育成する“Aスクール”に教官として赴任する。彼はそこで、元高校の水泳チャンピオンだった訓練生、ジェイク・フィッシャーと出会う…。 (TSUTAYA DISCAS)


公開されたとき、【海猿】だと言われてましたが、
どこの国でもこういうシステムはあるでしょうから、まあ仕方ないかな。

それにしても…。
教官と教え子の話は【愛と青春の旅立ち】に近いものがあったし、
救助シーンは【海猿】でした。

そうだと分かっていても、結構好きなジャンルなんですよね~。


二人の関係が、学校と現場の二か所に渡っていたために、
長い作品になってしまってましたが、気になりませんでした。

せっかくだから、もう少し二人の関係に深みがあったらと、
終わってしまえば、上滑りな感じが否めませんが…。

ジェイクの心の傷が、それほど深いものだと想像できなかったのは
私の想像力不足?
結論が出てから、へ~、そんなトラウマがあったんだ。
と思ったくらいに、ジェイクに影を見つけられませんでした。


そんなことより、ラスト…。
海に沈んだランドールの扱い方はどうでしょうか。
苦笑せずにはいられませんでした。
…かなり陳腐だと…


終わり方まで【愛と青春の旅立ち】だもんな~。

あちらで拒否反応があった方には、お勧めしませんが、
似たような作品が出来るのは仕方ないと思える方には…。

こちらもいかが?
…で、どうでしょう。