お客様は神様でしょ!?

イメージ 1

ゴーヤが安かったので、豚肉と豆腐でゴーヤチャンプルを作ってみました。今回は味の素さんの「Cook Do」を使ったんですが、別に塩コショウでもいいかな~という感じでした(^^ゞ
イメージ 2

シメジとベーコンを具にしたオムレツ。オムレツって自宅で食べるときはケチャップかな。使い切りました。買って来なくちゃ。

雨が降る午前中電話が鳴りました。調律師さんからでした。あら~~!どうしよう!少々動揺しました。            …というのも、我が家の楽器は昨年11月に新しくなって、その時にメーカーさんで調律してもらい、次回は半年後の5月です。と言われて帰られました。ところが、待てど暮らせど連絡がありません。さすがに音の狂いが気になりだしてはいましたが、我慢、我慢と言い聞かせていました。             だって5月に来てくれるって言ったじゃん…。期待は裏切られ、段々腹が立ってきたので、以前からお世話になっている方に連絡して来てもらうようにしたのは、昨日のことでした。
私がその楽器メーカーさんの音楽教室でレッスンをしているから後回しになったんでしょうか。個人の方が優先されたのでしょうか。それでも、私だってお客だ!ないがしろにしていいのか!高いんだぞ、調律料は!
この楽器メーカーさんのこういう体質がいけないと、今回ははっきり言いました。私が乗ってる車は、点検の時期が来ると必ず葉書がくるし、担当者から連絡があります。だからメーカーさんで点検も車検も受けるんです。そういう信頼関係を築けなくてどーするんだ!
もちろん、こちらから連絡するのは簡単です。でもお客さんから連絡を貰うことに慣れてしまっている気がしたこと、忙しかったのならそういう連絡をすべきだし、何度か電話したんですが、というけど、自宅で捕まらないなら音楽教室の事務所に聞けば、携帯の番号だって簡単に分かるんです。そういう努力も見受けられないことも指摘しました。
お客様は神様です。もっと大事にしようよ…。顧客がひとり減ったでしょ…。そういうことに鈍感にならないでほしいです。

すでに怒りは通り過ぎております(^^ゞ