アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (2015)

イメージ 1
 アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカはじめマーベル・コミックが誇るスーパー・ヒーローたちによって結成されたドリーム・チーム“アベンジャーズ”の活躍を描く空前のメガヒット・アクション超大作の第2弾。出演はロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンスクリス・ヘムズワースマーク・ラファロスカーレット・ヨハンソンジェレミー・レナーサミュエル・L・ジャクソンらの続投組に加え、新たにアーロン・テイラー=ジョンソンエリザベス・オルセンが参加。監督は前作に引き続きジョス・ウェドン
 アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スタークは、将来出現するかも知れない新たな脅威から地球を守るために、人工知能“ウルトロン”による平和維持システムを開発する。しかしウルトロンが平和を維持するために導き出した答えは、その障害となっている人類を排除するというものだった。仮の肉体を得て暴走を始めたウルトロンを阻止すべく再び集結したアベンジャーズ。そんな彼らの前に、人の心を自在に操るワンダと超高速で動く肉体を持つピエトロの超人姉弟が立ちはだかる。<allcinema>
2015年アメリカ 原題:AVENGERS: AGE OF ULTRON 上映時間:142分
愛を知る――全人類に捧ぐ。
監督:ジョス・ウェドン
脚本:ジョス・ウェドン
音楽:ブライアン・タイラー
追加音楽:ダニー・エルフマン
出演:
ロバート・ダウニー・Jr/トニー・スターク=アイアンマン
クリス・ヘムズワース/ソー
マーク・ラファロ/ブルース・バナー=ハルク
クリス・エヴァンススティーブ・ロジャースキャプテン・アメリカ
スカーレット・ヨハンソン/ナターシャ・ロマノフ=ブラック・ウィドウ
ジェレミー・レナー/クリント・バートン=ホークアイ
ドン・チードル/ジェームズ・“ローディ”・ローズ=ウォーマシン
アーロン・テイラー=ジョンソン/ピエトロ・マキシモフ=クイックシルバー
エリザベス・オルセン/ワンダ・マキシモフ=スカーレット・ウィッチ
ポール・ベタニー/J.A.R.V.I.S.(ジャービス)/ヴィジョン
スケールの大きなマーベル作品は、
やっぱり大音量で大きなスクリーンで観たいですね(^^)
特に今作は、オールスター作品なので、
ストーリー云々より、ヒーローヒロインの活躍が見られれば満足。
今回もほんとに満足できました。

ソー、トニーそれぞれの恋人が出てないことも、忙しいんだよ、という台詞があって
にやりとさせてくれました。
彼女たちまで出てたら、もっと収集がつかなくなるでしょ^^;

今回は、トニーが、地球を守るために良かれと思って作ったウルトロンが、
肉体を持ってしまったことで暴走するお話なんだけど、
例のごとく、事前情報を入れずに観に行ったので、
ポール・ベタニーが出てきてびっくり!
というか、あれ、ポール・ベタニーだ!とかなりテンションが上がりました(^^)

今回が最後になるであろう、ホークアイやアイアンマン。
特にホークアイのエピソードにはほろりとさせられたし、
ブラック・ウィドウとハルクの関係はそこまで進んだんだ!とびっくりしつつ、
進展があるのか興味もあり、
新しいメンバーの今後も期待させる終わりになっていたけど、
トニーさんが出ないとなると次回は…^^;


ヒーローヒロインてんこ盛りの状態なので、大忙しの展開。
こういうお祭り作品は、細かいことに気を取られず、
おおらかな気持ちで見ると満足できますよね。

個人的には、1も良かったけど、こちらも好きでしたよ。