ナイスガイズ! (2016)

イメージ 1
 ラッセル・クロウライアン・ゴズリングが凸凹コンビを組んで大暴れする痛快バディ・ムービー。70年代のロサンゼルスを舞台に、冴えない私立探偵が、ひょんな成り行きから乱暴男の人捜しを手伝うハメになり、いつしか巨大な陰謀に巻き込まれていくさまが、70年代テイスト満載に軽妙なタッチで綴られていく。共演はアンガーリー・ライス、マーガレット・クアリー、マット・ボマーキム・ベイシンガー。監督は「キスキス,バンバン」「アイアンマン3」のシェーン・ブラック
 酒浸りの日々を送るシングルファーザーの冴えない私立探偵マーチ。ある日、死んだはずのポルノ女優の捜索依頼を受け、アメリアという若い娘の存在に辿り着く。しかしマーチは、自分を探られたくないアメリアから依頼を受けた腕力専門の示談屋ヒーリーにボコボコにされ、あっさり手を引くことに。ところが今度は、ヒーリー自身がアメリアを捜す別の男たちの襲撃を受けてしまう。そこで自ら事件の解明に乗り出したヒーリーは、嫌がるマーチを無理やり相棒にして失踪したアメリア捜しを開始する。そこにマーチの一人娘でおませな13歳ホリーも加わり、ダメ男2人としっかり者の少女が始めた人捜しは、やがて思いも寄らぬ事件へと発展していくのだったが…。
<allcinema>

2016年 原題:THE NICE GUYS 上映時間:116分 製作国:アメリ
史上最高の凸凹コンビとキュートなヒロインが、巨悪を暴く!?
痛快なポップ・アクション・エンターテインメント!!

監督:シェーン・ブラック
脚本:シェーン・ブラック アンソニー・バガロッツィ
音楽:ジョン・オットマン デヴィッド・バックリー
出演:
ラッセル・クロウ/ジャクソン・ヒーリー
ライアン・ゴズリングホランド・マーチ
アンガーリー・ライス/ホリー・マーチ
マット・ボマー/ジョン・ボーイ
マーガレット・クアリー/アメリア・カットナー
キース・デヴィッド/オールドガ
ボー・ナップ/ブルー・フェイス
ヤヤ・ダコスタ/タリー
キム・ベイシンガー/ジュディス・カットナー 
ラランドで観たライアン・ゴズリングも良かったけど、
見慣れた姿は、やっぱりこっちでしょう~!
というアクションものです。

今回のバディはラッセル・クロウ
こんなに太っちゃって…と思うけど、それがまたライアンとの良いコンビになってます。

時代は70年代。
最先端の技術で巨悪と戦うのもワクワクするけど、
アナログの時代に、腕っぷしの強さで敵に立ち向かうのもいいもんです。

マーチの娘も事件に絡んで、
危なっかしいシーンもあったり、大人顔負けの活躍をしたり、
大人二人相手に、紅一点で頑張ってますね。
最近は、本当に紅一点に娘ちゃんが登場する作品、多いですね。





《ネタバレ》
キム・ベイシンガーはいくつになってもお綺麗です。
娘想いの良い母親なのかと思っていたら、びっくり!
まさか娘の命より国家の繁栄が大事だなんて…。
楽しめたけど、その部分だけにかなりの違和感が残りました。