ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018)

イメージ 1
 トム・クルーズ演じる伝説のスパイ、イーサン・ハントが数々の不可能なミッションに挑む大人気アクション・シリーズの第6弾。複数の都市を標的にした同時核爆発の阻止というシリーズ最大の難題に立ち向かうイーサンとIMFチームの活躍を、トム・クルーズが体当たりで挑む迫力のアクション満載に描き出す。共演はヴィング・レイムスサイモン・ペッグレベッカ・ファーガソンアレック・ボールドウィンら続投組に加え、新たにCIAの敏腕エージェント役でヘンリー・カヴィル。監督は引き続き「アウトロー」のクリストファー・マッカリー
 何者かによってプルトニウムが盗まれ、奪還を命じられたイーサンの作戦は失敗に終わる。3つの都市を標的にした同時核爆発テロの危機が迫る中、IMFとともにその阻止に奔走するイーサンだったが、CIAからは彼に疑惑の目を向ける最強のエージェント、オーガスト・ウォーカーが監視役として送り込まれる。一方、わずかな手がかりを頼りにテロを計画する謎の組織に迫ろうとするイーサンは、敵につながる謎の女ホワイト・ウィドウの信用を得るため、収監中の“シンジケート”の元リーダー、ソロモン・レーンの脱獄に手を貸すという危険な賭けに出るのだったが…。<allcinema>

2018年 原題:MISSION: IMPOSSIBLE - FALLOUT 上映時間:147分 製作国:アメリ
究極の不可能へ
監督:クリストファー・マッカリー
原作:ブルース・ゲラー
脚本:クリストファー・マッカリー
音楽:ローン・バルフェ
出演:
トム・クルーズ ヘンリー・カヴィル ヴィング・レイムス  サイモン・ペッグ
レベッカ・ファーガソン ショーン・ハリス アンジェラ・バセット ヴァネッサ・カービー ミシェル・モナハン アレック・ボールドウィン 

何というか、スパイアクション映画なんですけど、確かにドラマの要素もあるんですけど、やっぱりそれ以上にトム・クルーズを楽しむ作品なのかと…。

お話としては、突っ込みどころもあります。
本当はもっとチームとしての活躍を観たいとか、変身マスクを被ったりだとか、ばかし合いだとか、そんな頭脳戦も期待したいじゃないですか!
そんなことはさておき、今回はただひたすらに、イーサン・ハントが何をするのかを、期待をもって観るのみ!
そんな作品でしたね。

ハラハラさせられる中、やっぱりサイモン・ペック演じるベンジーの存在に癒されます。

トムさん、あなたに着いて行きます。
どうぞお身体大切に…。
というところでしょうか