恋愛じゃなくて結婚の話

最近身近で結婚が続いてる。ブームって感じ。
それに乗りたい人、乗りたくない人、乗れない人・・・。
まあいろいろだけど、なぎは乗りたい人。
それはここ数年ずっと変わらない。
もう独りはいいっ!って感じなのだ。

だけど、そんな感じじゃない人も多いみたい。
年齢的にもかなりいってるのに、浮いた噂ひとつなく、
(今までに男性経験はあるのか!? なんて話題になるくらいに!)
離してみればやたら理想が高そうだし、
男の話より家族の話が多かったり、
きっと関心がないのかな~なんて思う先輩がいる。

まあね、人のことだから放っておけばいいんだけど
何だか気になってしまうのだ!

人はなぜ結婚したいのか・・・。
なぎは独り暮らしに飽きちゃったからだけど、
家族がいて、そこそこ収入もあって、普通にしあわせだったら
そんなこと考えないのかもね。
・・・なんてその先輩をみながら考える今日この頃。

独りは寂しいよ
って言ってあげられるほど親切でもないし・・・(^_^;)