専門的に勉強するって・・・

ずっと趣味でレッスンする生徒ばかりだったから、
専門的に勉強したいという生徒が現れて、久しぶりに緊張!

文字通り、音楽だから楽しくやれればいいやっ! と思ってレッスンしてても、
どこかでそっちの道に進みたいと言われることもあって
心の準備は出来てるつもりだったけど、
最近そういう生徒がいなかったので、気が緩んでたわけ。

なので、レッスンのカリキュラムを考え直したりと、
気持ちを切り替えてレッスンしてる。

・・・とはいっても、私が受験した時代と違って
少子化の所為でかなりレベルダウンてるから
まあ、短大の音楽科くらいなら入れるんじゃないかなと・・・。
そういう思いはある。

でもね、やっぱりレベルアップは大切。
ぎりぎりで入学するより、余裕があるほうが良いに決ってる。
そんなわけで、『優しいなぎ先生』から、『厳しいなぎ先生』に変身中なのだ☆