ファイヤーウォール

ハリソン・フォード主演によるサスペンス・アクション。家族を人質に取られたコンピュータ・セキュリティの専門家と強盗集団の知略を駆使した攻防をスリリングに描く。共演は「マスター・アンド・コマンダー」のポール・ベタニー。監督は「ウィンブルドン」のリチャード・ロンクレイン。
 コンピュータ・セキュリティの専門家ジャック・スタンフィールド。自身が勤めるランドロック・パシフィック銀行で鉄壁のセキュリティ・システムを作り上げ、いまや最高幹部の一人にまで登りつめ、誰もが羨む快適な暮らしを送っていた。ところが冷徹な男ビル・コックス率いる強盗グループがそんなジャックに目を付け、接近を図っていた。やがて彼らはジャックの家族を人質に取ると、ジャックに彼の専門知識を駆使してランドロック・パシフィック銀行から1億ドルを指定の口座へ移し替えるよう脅しをかけてきたのだった。(allcinema)

DVD借りて観ました。
ホントは映画館で観に行く予定だったんだけど、時間が合わなかったんですよね。

コンピューターの世界は、どんどん進んでるわけで、
そっちに詳しくないから、意味不明な箇所はあったし、
そんなに簡単に行くもの?!
と、ちょっと呆れてしまう部分はあったけど、
家族を守るために男は頑張るんだ!という映画です。

前に見た、【ホステージ】もそうだったけど、
家族愛の映画は多くなってるのかな?と思いますね。

コンピューターを使う話なら、
ソードフィッシュ】の方が好きでしたね。