今月のお見合い

年末に話が復活したTさん。
最初に電話があったのがお母様からだったので、
ちょっと・・・かなり引いてしまってたのですが、
その後、ご本人から電話があり、月末の日曜にお会いする約束をしました。
声の感じは・・・。
変な例えですが、皇室の人みたいな・・・。
決して声を荒げなさそう・・・そんな感じでした。

と、そこまで進んだ昨日、別口の話が飛び込んできました。

こちらは後輩のお母様から。
以前、紹介して下さった方が、子供のことを尋ねてきてお断りしたのを、
とても気にして下さって、今度は!ということでした。
後輩曰く『いい人って言っても、こればっかりはですね~』
・・・まあ、その通りだけど。

こちらもTさん同様大学の助教授さん。
急なことで、今度の日曜にお会いすることになりました。
身上書や写真など、いっさいないので予備知識がないままに
直接対決(!?)です。

今までの教訓を活かし、大きな期待はせずに出かけます。

話があるということは、本当にありがたいことです・・・。