どんな人がいい・・・?

今年最初のお見合いです。

急に決ったので、身上書も写真もありませんでした。
後輩とそのお母様と合流して、待ち合わせの場所へ。
『どんな人でしょうね~』後輩も笑顔です。

後輩のお母様が行きつけの、
街中からちょっと離れた場所にあるギャラリーのオーナーさんの紹介です。
なので、そのギャラリーで会うことになりました。

大学の助教授さん。
同い年でした。
『真面目な方ですよ』とオーナーさんの紹介。
お話をしていくうちに、その辺りはよーく分かりました。

まずそこで1時間以上話しました。
そして、その後二人で30分くらい話しました。
お酒や音楽、読書がプライベートの時間のようでした。
得意分野に関しては、たくさん語って下さいました。
まあ、嫌な感じはありませんでした。
・・・が!とにかく真面目な人なのです・・・!

一緒にいて笑いがない・・・。
つまんない・・・って感じになってしまったんです。
歩いていても、必ず2,3歩先を歩く。
2件ほど喫茶店が満員だったので、知ってる所に案内しようとしても
気がついたら先を歩いてる・・・。
並んだの信号で止まったときだけ。

「俺についてこい」タイプは決して嫌いではありませんが
初めて会ったんだよ~!

で、別れるときも特に次の約束もなかったし
連絡先も聞かれなかったので、これ以上の進展はないでしょう。

去年から幾人かの人に会って思ったのは・・・。
とにかく楽しい人がいい。ということ。
今までの人で、そういう人はいませんでした。
だからダメだったんだな~、と改めて納得。

お見合いって自分探しですね。
修業の日々は続きます・・・。