2月



☆DVD









ウォーク・ザ・ライン~君につづく道
http://www.discas.net/img/jacket/082/082/r082082653L.jpg
カントリー・ミュージックの伝説、ジョニー・キャッシュの波乱に満ちた半生を映画化した
感動のヒューマン・ラブストーリー。
ドラッグから奇跡の復活を果たしたキャッシュと、彼の2度目の妻となるジューン・カーターとの
ドラマティックな愛の軌跡を情熱的に綴る。
貧しい家庭に生まれ苦労の絶えない少年時代のジョニーにとって、優しい兄ジャックと
ラジオから流れてくる少女ジューン・カーターの歌声だけが心の支えだった。
成長しプロのミュージシャンとなったジョニーは、ある時、ツアー先で
そのジューンとの共演のチャンスを得るのだった。 
ジョニー・キャッシュという人物を知っていたら、もっと感動があったかも!?


・ブレイブ・ストーリィ
http://www.discas.net/img/jacket/082/099/r082099640L.jpg
ゲーム好きで知られる直木賞作家・宮部みゆき渾身の異世界冒険ファンタジー小説を、アニメ映画化。
崩壊してしまった家族を取り戻すため、扉の向こうの世界へと踏み出した一人の少年が
数々の試練に立ち向かい成長していく姿を描く。
ごく普通の小学5年生ワタル。
しかしある日突然、家族がバラバラとなってしまう。
そんなとき、転校生ミツルの言葉を思い出す。
それは、“幽霊ビルの階段の上に、運命を変える扉がある”というもの。
ワタルは家族を取り戻したい一心で、勇気を振り絞りその扉の中に飛び込むのだったが…。 
~冒険を通して成長していくというのは分かるけど、根本的に自分のこと、
 自分で解決しなくちゃいけないことを、運命を変える扉の力を借りる、と言う考え方に
 ちょっとばかし抵抗がありました。ひねくれてる・・・?


嗤う伊右衛門
http://www.discas.net/img/jacket/161/900/r161900257L.jpg
四谷怪談」を独自の解釈で甦らせた京極夏彦の同名小説を蜷川幸雄が映画化。
唐沢寿明小雪を主演に、狂気と情念に満ちた世界を描く異色作。
浪人に身をやつす境野伊右衛門は、病のために片側の顔が崩れた娘・民谷岩と縁合って
夫婦となるが・・・。
~台詞が聞き取りにくいので、集中力を欠いてしまって、作品の良さまで伝わらなかったのが残念!




TSUTAYA DISCAS】を利用しています。
2月は、予約リストのトップの作品が借りられなくて、
思わぬものを多く見た気がします。

以上映画1本 DVD10本