中川勝彦というひと

しょこたんこと中川翔子が娘だということを、
友人から教えてもらっていたのだ、もうずい分前のこと。

その時はあまり気にも留めず…。

夕べだったかな。
テレビでしょこたんが出てて、彼女から父親の名前を聞いた時、
なぜだか急に思い出が甦ってきた。



今夜の検索は【中川勝彦


イメージ 1そして引っ張り出したCD“FROM PUBERTY”
CDも持ってるし、ライブにも行ったんだよな~。
いわゆるビジュアル系のシンガーで、歌い方も声も独特。


でも、いつしか名前を聞かなくなってた。
そして私も大人になっていったんだろうな。
追っかけモードから脱してた。


上の空で友人の話を聞いてたらしい。
そんなこと言ってたっけ…。


32歳で白血病で亡くなってたと、今夜改めて知った。

ちょっと切ない夜…。