きょうのおやつ

イメージ 1


今日も暑かった…。

今日は、今年の新入社員の“のっぽ君”がデータ作成にやってきたので、
甘いもの好きの“のっぽ君”の歓迎の意味で、
おやつを差し入れすることにしました。


事務所の近くにあるケーキ屋さん。

珍しく店長さんらしき男性が、ショーケースの向こうから声を掛けてきました。

『今日は、フルーツロールがお安くなってます』

確かに値引きされてます。

通常¥960が¥840


今日の担当講師は4人。
“のっぽ君”と私で6人。

一個ずつケーキを買うと…。

切り分けるのは大変だけど、お値段的には断然こっちでしょ!


そんなわけで、ショーケースを覗き込むと、
イチゴ・モンブラン・ブルーベリー・そしてマンゴー。

自分が食べたい物を優先してしまって、マンゴーを選びました。

写真では白っぽく見えますが、薄い黄色でマンゴー味の生地です。
上の飾りもだけど、中にもフルーツが巻かれています。

やわらかな生地とクリームは甘さ控えめで、
とてもおいしゅうございました。

“のっぽ君”も美味しそうに食べてくれました☆