プラダを着た悪魔

イメージ 1

ローレン・ワイズバーガーの同名ベストセラー小説をアン・ハサウェイメリル・ストリープの共演で映画化したおしゃれなコメディ・ドラマ。

ひょんなことから一流ファッション誌で働くことになったヒロインが、鬼のような上司に振り回されながらも恋に仕事に奮闘する姿をユーモラスかつ等身大で描き出す。大学を卒業し、ジャーナリストを目指してニューヨークへとやって来たアンディが就いた職業は、一流ファッション誌“RUNWAY”の編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。オシャレにとことん疎い彼女は、それが次へのステップになればという程度に考えていたのだが…。(TSUTAYA DISCAS)

公開時に人気があったので、本当は劇場で観たかったんですが…。
ずっと観たくてDVDが届くのを待っていた作品です。

うわさ通り面白い作品でした。

イメージ 2
とにかく、メリル・ストリープが素晴らしい!
憎たらしい上司を、
でも絶対に嫌いになれない上司を演じております。
着こなしも素晴らしいし、
立ち居振る舞いも素晴らしいし、
でも凄く厭味な上司。
ついていけるかどうかは疑問ですが…。

そういう上司に対して、上昇志向の強い女性を演じたアン・ハサウェイも良かったです。

ただ、私の好みの女性ではありませんでしたが…。

ちょっと嫌なヤツに映りました。
上司に対して、いくら嫌いでも尊敬しようと思わないのかな。
もっと謙虚でいられないのかな。
なんて…。



イメージ 3
後半、二人の女性の気持ちがつながっていって、
抜群のコンビネーションで仕事をして行くシーンは、
観ていて小気味よかったです。


アンディは私好みではなかったけど、
最後までミランダはやってくれて、それがすごくかっこよくて気持ち良かったです。

本当に優しい人って、こんな人なのかもしれません。