サッドムービー

イメージ 1
豪華キャストを迎え、4組4様の“別れ”の物語を綴った異色の韓流ラブ・ストーリー。出演は「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン、「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン、「箪笥<たんす>」のイム・スジョン。

恋に不器用な消防士のジヌとその恋人スジョン。ついにプロポーズを決意した日、ジヌは再び火災現場へと向かってしまう…。定職を持たない青年ハソク。恋人スッキョンはそんな彼にいよいよ愛想を尽かしてしまう。彼女の心をつなぎ止めようと始めた仕事は“別れさせ屋”。次々と依頼が舞い込み、彼女も見直してくれると思われたが…。会社を興し忙しい日々を送る母とその一人息子。ある日、母は不治の病が発覚、入院してしまう。入院中は毎日会えると喜ぶ息子だったが…。遊園地で着ぐるみのバイトをする耳の聞こえない少女スウン。彼女は園内で似顔絵描きをする青年サンギュに恋するが…。(allcinema)


まだまだ凹んでおりますので、これはまたいい時にいい映画!
よ~し、今夜は泣くぞー!
と思っていましたが…。


タイトルですべてを表わしているわけで、
すべてのエピソードが、別れに向かって進んで行くと分かっているわけで
そういう状態では、なかなか泣けないものなんだと実感しました。


消防士・ジヌ役のチョン・ウソン
彼はカッコいいです。
照れた笑顔が本当に素敵でした。

たくさんのエピソードを、と欲張らずに、
彼と恋人、義妹との物語を掘り下げていった方が良かったかなと。

ちょっと欲張りすぎて、どの登場人物にも入り込めなかった、
と言うのが本音です。


登場人物のすべてが、関わっている人たちを愛しているんだ。
その愛情から別れに繋がり、その瞬間が切なくなる…。


そういうことを描きたかったのかな。


全編に流れる音楽が、悲しさを中和してくれています。


一度で何粒も味わいたい方、
雨音で泣き声を隠そうとするフィチャン少年の愛らしさを観たい方、いかがでしょう。