節約の敵・・・!?

イメージ 1

節約生活と言いながら、止められないものが多いんです…。

おやつとお酒とDVD…。

雪見だいふく”は、抹茶黒みつ。
   抹茶好きには堪らない一品でしょう。
“銀座カクテルのスパークリング”は、お高めなので本当は贅沢です。

美味しい物は止められない!


今日は町内会の話し合いの日でした。
組長さんなので出席。

大事な議題もあるけど、どうでもいい内容もあって、
ちょっと疑問に思っていたら、
若い男性の組長さんの発言に、拍手したい気分でした。


女性中心なので雑談は多いし、
会長さんももうひとつ力不足(ごめんなさい!)なので、
収集がつかないんですよね~~。

そんなときの発言だったので、すっきりしました。

会社勤めをしてる人には、こういう話し合いってしんどいだろうな~。

出席するたびに思うのでした(^^ゞ