今日のおやつ

イメージ 1


今日は朝から町内の草取り。
欠席者の報告をしたり、広報誌を配って回ったり、組長さんは何かと忙しいです(^^ゞ

昨日買い物でみつけたアイスは、“いちごアイスまんじゅう
クリームがイチゴ味で、餡にもイチゴが入っていました。
暑くなると、食べたくなりますよね~。

さて、新入講師が入ってきて2ヶ月。
今までもいろんな新人さんを見て来たけれど、今年は特別です。
何がか、というと…。
新人としての自覚がないのです。
自信があるのかな~と思うくらいに、研修の必要性を感じてないようなのです。
教えることに不安はないんでしょうか…。

それともう一つは、年長者に対する尊敬の気持ちがないということです。
教えて下さってありがとうとか、分からないから教えて下さい、という気持ちがないのです。
まあ、ないと断言したら言い過ぎかもしれませんが…。
一緒に仕事したくないな~、と思う新入講師なのです。
もちろん、全員ではありませんけどね。