おいも大好きです

イメージ 1


先日、事務所の先生から「じゃがいも、いりませんか!?」
と聞かれました。

ご実家からたくさんもらったので、おすそわけ、ということでした。


一人暮らしだ、食料はありがたいから
「喜んでいただきます」と返事をしました。


そして送ってきたおいもさん。

ありがたいですけど、私も一人だしね~(^^ゞ


これでも、生徒のお母さんにおすそ分けしたり料理したので減ってますが、
箱いっぱいのじゃがいもに、しばらく絶句でした。


昨日は、大好きなポテトサラダを作ろうと思ったら、
じゃがいも以外がなんにもなかったのですが、
とりあえずゆでて、マヨネーズであえてみました。


そのままでもおいしかったんですけど、
ふと思って、片栗粉をまぶして揚げてみました。

ふわふわ柔らかいいも団子です。


そして今日は、人参を買ってきて豚肉じゃがを作りました。


ミンチも買ってきたので、明日はコロッケを作ろうと思ってます。


実は私…。
コロッケ未体験なんです。
はたしてうまくできるでしょうか…?