おいもは続くよどこまも~!

イメージ 1
今日はレッスンまで時間があったので、午前中にDVDを観て、お昼から洗濯をしていました。
そこでトラブル発生!
我が家にある洗濯機は、母の時代から使っていた超レアな洗濯機です。
もう30年くらい使ってるかも???という未だに2層式の洗濯機です。
2層式ってわかりますか?
洗濯層と脱水層が別にあるんですよ~(^^ゞ
洗濯して脱水層に移して、いざタイマーを回したところ、動かない…。
あれ、おや…?
ひゃ~~!壊れた~!
つい叫んでしまったのですが、年代物なので仕方ないかと、諦めも早く、
電器屋さんに行かねば!と頭の中でそれからのスケジュールを目まぐるしく考えて…。
そうこうしているときに、水道の流れるレバーが移動しているのを発見したのです。
脱水層の方にレバーが移動していたのが原因で、脱水層が動かなくなっていたのでした。
よかったよかった。思わぬ出費を免れました。

そんな慌て者のお総菜は、相変わらずおいも料理が続いています。
初挑戦のコロッケは薄味でイマイチ(揚げた色が悪い…)。
冷やしたスープは美味しかったです。
レタスと、ピーラーで薄くしたおいものサラダ。これも歯ごたえがいい感じで美味しかったです。
まだまだ続きます…。