ちょっと一休みです

子供たちが夏休みに入ると、音楽教室は発表会シーズンに突入します。
そんな最中、講師による電子オルガンの発表会もあったりしました。
昨年は、ちょうど【パイレーツ~】の公開もあったりしたので、テーマ曲を選んだのですが
今年はクラシカルな曲をということで【ラ・カンパネラ】を選んでいました。
ところが、これが選曲ミス!
最初の2ページが簡単だったので安心していたのですが、ページをめくって唖然!
こりゃ無理…! ポップなアレンジについていけなかったのです。
今月初めまで放置していたのですが、そういう訳にもいかず、練習再開。
悪戦苦闘した結果、なんとか弾けるようになったのです。
で、本番。当日の出来栄えは押して察する通りです。
こんな短期間の練習で、納得のいく演奏ができるわけがないです。
もっと基本から勉強し直さなくちゃいけません。
年齢とともに、足鍵盤(ベース)が言うことききません(T_T)

そんな中。昨日はヤフードームにホークスの応援に行きました。
結果は残念でしたけど、ストレス発散できました。
今日は一日休みです。
家にいても暑いから、映画館に涼みに行こうかな~。
そして次の日曜日の最後の発表会に備えます♪


イメージ 1