こんにちはピアノ!

イメージ 1


長年愛用したピアノが、出て行ってから約1時間。
トラックがやって来ました。
小雨は止む気配がありません。


イメージ 2


トラックから、一度カーポートに降ろすことになりました。


今回は3人での作業です。
さすがに人手が多いと、仕事の運びは速いです。
…梱包するより簡単な感じもしました…。


イメージ 3


足の取り付けが完了して、楽器を起こして行きます。
裏側なんて珍しいので、パチリ☆


イメージ 4


鍵盤の奥、ハンマー部分は、紐で縛ってるそうで、
こんな状態は初めて見ました。


イメージ 5


そして設置完了

前の楽器より6センチ小さくなりました。
見た目はほとんど変わりませんが、
椅子を置いてその背後の壁までが、少し広くなった感じです。

今回の楽器は、『SHIGERU KAWAI』というロゴが入っています。


早速弾いてみました。
高音はまだ鈍い感じはしますが、低音はよく出ます。
音も深みがあって素晴らしいです。

同じメーカーのグランドピアノでも、こんなに音が違うんだ…。
感動でした。

弾き込んだら、もっともっといい音がするんだろうな。

とっても楽しみです。
練習しなくちゃ!