新年早々失敗…

今日から世間様と同じように、仕事が始まりました。
5:30からの生徒さんはお休みの連絡が入っていましたので、
6:30からのレッスンに間に合えばと、近くの宮地嶽神社にお参りに行って、
コンタクトレンズの保存液を買いに、ジャスコに行っていました。
時計を確認。まだ大丈夫。
バーゲンもあってるし、ちょっと洋服でも~♪と2階へ。
シャツを見ているときに携帯電話が鳴りました。
同じ教室でレッスンしている後輩講師から…。
「5時からの生徒さんが、待ってますけど…?

どっひゃ~~!
年末最後のレッスンで、今日に変更していた生徒さんのことを思い出しました!!
幸い、生徒さんにも時間の余裕があったので、大慌てで教室へ向い、何とかレッスン終了。
新年で手帳を新しくしたとき、書き直しをしていなかったのが原因でした。
イメージ 1
昨夜も、町内会の話し合いを忘れていて、
お呼び出しの電話をいただく始末。
これは、キッチンのカレンダーに
書いてなかったのが原因。

新年早々失敗してしまいましたけど、気を引き締めろ、という警告ですよね。
幸いにも、どちらも大事にならずに済みましたから…。
反省、反省…。

手帳とカレンダー、確認怠らないように…!