連休五日目は曇り

後輩とドライブに行って来ました。
…?私って後輩とばかり遊んでるみたいです(^^;


門司港レトロ
かつて国際貿易港として栄えた門司港には、当時の面影を偲ばせる古い街並みが残されています。この古い街並みと新しい都市機能をうまくミックスさせた都市型観光地をめざし、「門司港レトロ」と名付けられました。


午後からは雨という予報だったけど、おかげさまで雨は降らず。
こんな日の方が紫外線は強いんだよね~。
しっかり日焼け止めを塗って、いざ出発!



行き当たりばったりのドライブだったので、
まずは駐車場を探し損ねて、関門海峡のめかり公園に辿りついてしまいました(^^;

関門橋をしたから見るなんて、ちょっと珍しいかも♪

古い街並みをぶらぶらと歩きながら見つけた地ビール工房。
ドライバーではなかったので、一杯いただきました。

焼きカレーが名物なんだけど、どこも満員。
また来ればいいか、なんて言いながらこちらも名物にバナナケーキを手に
…門司は、バナナのたたき売りの発祥の地らしいです。
後輩は、地ビールを手に帰路につきました。


ではスライドショーでお楽しみください☆