連休三日目・四日目も晴れ

イメージ 1


連休三日目は、後輩のお宅にお邪魔して来ました。
旦那様のご両親と同居で、二世帯住宅にしたばかりのお家。
グラタンとサラダのお昼ご飯を御馳走になりました。
いろんなこと話したのですが、子供がいない彼女と一人暮らしの
私と、共通して盛り上がったのは、将来のことでした。
死んだらどうなる?ということ。
「物は最小限で暮らしたい」という彼女。それでも増えるから、
それをどう処分するか…。
遺言とまではいかないけど、それでも自分が大切にしている
物を自分の思う人に使ってほしいと、ノートに書いているという
のです。
そうだよな~。誰に何を遺そうか…。

連休四日目の今朝、ゴミ出しのついでに草取りをしたら、たった
30分ほどなのに、足の感覚が変になりました。
運動不足!!

将来の心配もいいけど、今元気で暮らすことも大事だ…(^^;

          

                          ☆ラインは大和ワールド別館さんからお借りしてます☆