久々にウォーキングをやってみた

イメージ 1


いつものことながら、休みは軽い引籠りなる私。今年の連休も例外なく…。
体重増加の脅威はそれほどでもなかったのですが、見事に体脂肪が増えてしまったのです(^^;
元々隠れ肥満の傾向にあるのですが、1週間も動かなければ想像通りでございます。
ウォーキングを始めたというブロ友さんの影響をうけ、昨日から始めました。         場所は近くのダム。一周1300㍍くらい。公園にもなっているので、歩いている人も犬のお散歩の人もいる場所です。
今のところ2周が限度なのですが、目標4周かな。iPod聴きながら歩くと、曲のテンポで歩いちゃうので思った以上に早足のようです。  燃やせ体脂肪!2分で燃え始めると聞きましたので、なおさら頑張れちゃいますね♪

自炊生活、続いてます。
じゃがいものきんぴらは、ニンジン・ピーマンで彩りよく☆
安くて買い過ぎたきゅうりを使った炒め物。  レシピ本からなのですが、キュウリに火を通すのはあまり経験がないのでどうかな~と思ってたけど、ツナがきいてて美味しゅうございました☆