晴れた日に永遠が見える

イメージ 1
不思議な超能力を持つヒロイン(B・ストライサンド)の唯一の悩みは、煙草を吸いすぎることだった。カウンセラー(Y・モンタン)のもとで催眠療法を行なううち、彼女が過去、何度となく生まれ変わり、遠い未来でカウンセラーとの結婚が定められていることが分かる……。ファンタジックなラブ・ロマンス。(allcinema)



わたしは愛の妖精-- 
花びらにほゝよせ 輝やく空に虹をかける!
全米の話題をさらったヒット・ミュージカルの完全映画化!
華麗な装いのロマンとファンタジー


原題:ON A CLEAR DAY YOU CAN SEE FOREVER
1970年 アメリカ製作作品

監督: ヴィンセント・ミネリ
製作: ハワード・W・コッチ
脚本: アラン・ジェイ・ラーナー
撮影: ハリー・ストラドリング
音楽: バートン・レイン ネルソン・リドル
出演: バーブラ・ストライサンド イヴ・モンタン




音楽教室の講師になってから何度となく耳にしてきた音楽が、
映画のテーマ曲だったと知ったのはもうずいぶん前のことですが、
実際にその映画を観ようと思ったのは、今回が初めてです。


主人公のデイジーは婚約者のために禁煙しようとして、
精神病医学のマルク博士を尋ね、催眠術で禁煙できるようにしてほしいと依頼します。

彼女の希望を聞いて催眠術をかけたところ、
18世紀に移行し、当時はメリンダと名乗り公爵婦人だったことなどを話し始め、
そのメリンダに、いつしかマルク博士は恋をしてしまうのですが…。



歌うことで感情を表現するので、多少間延びするのが残念ですが、
設定や展開はとても面白く観ました。


デイジーのファッションがいつでも完璧で、その部分も楽しめます。