あ~、勘違い!

イメージ 1


キャベツの入ったハンバーグは、和風のドレッシングなどでいただくと美味しいです☆
いわしが安かったので、久しぶりに“手開き”なんてしてみました。やってみるもんですね。思ったより簡単でした☆
鶏肉じゃがは良く作ります。鶏肉好きなんです☆

4月から引き継いだ生徒さんの名前にびっくり。なんと同姓同名の生徒がいたのです。漢字も読み方も全く一緒。こんなことってあるんだな~と思っておりました。               その同姓同名の中学生の生徒が、先週のレッスンをお休みしたので電話をかけました。ところが、なんだか全然話が通じません。                                  「○本さんですよね?」「はい、○本です」「○子ちゃんが先週お休みだったので、明日のレッスンの確認をと思ってお電話したんですが。部活始まって、レッスン時間に間に合いませんか?」「は?部活?」                         なんだか変です。「ええ、○子ちゃん、先週の月曜日お休みされましたよね?」「は?私のレッスンは土曜日ですが?」   そこで気が付きました!同姓同名の大人の生徒さんだ!! 慌てて事情を説明して、平謝りです。               まったく、慌て者です。冷や汗をかいた一幕でした(^^;     今後は気をつけようっと!