嫌な気分と良い気分

イメージ 1


嫌な気分の話。駅近くの駐車場を時々使います。4階建てですから、地上に降りるにはエレベーターを使います。そのエレベーターのことなんですが…。                   先日、私より2台ほど奥に止めた人が、エレベーターに向かったのであとを追いました。靴音もしてたから、絶対に私がついて来てるって分かってたと思うんですよ。ところが、エレベーターホールに入った私が見たのは、すでに下り始めたカゴ。  「うっそー!置いてった???」                  唖然としました。そんなに焦ってたのかな~。余裕がないというかなんと言うか…。                         私は待ってあげよう!と思いました。


良い気分の話。先月コンサートに行った近藤嘉宏さんのCDが、本日のBGM。馴染み深い曲が並んでいて、気楽に聴けるんですが…。                               【愛の夢】とか【幻想即興曲】なんて流れてくると、その見事さに(当たり前ですけどね)・・・ちゃんとこういう演奏を聴かなくちゃ。と思います。                           生徒が弾くレベルでばかり聞いてて、それが当たり前になっちゃってました。勉強しなくちゃ♪