濡れたじゃない!

イメージ 1
 
炊飯器で炊いたケーキ
もちろんホットケーキミックスを使用してます
 
出来上がって蓋を開ける時の
ドキドキ感!
緊張して開けると、
こんなになってました
 
イメージ 2
 
そのままお皿にひっ繰り返してみると…。
 
わー!と感動してしまった
 
ココアを入れたココアケーキ。
楽しくなる出来上がりでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、一日中でした。
の日に傘をさして歩くのが嫌いなので、
JRの駅に隣接した駐車場に止めることにしました。
最近リニューアルしたこの駅は、駐車場と連絡通路で繋がっていて、
の日も傘を持たずに電車に乗ることができるんです。
 
帰って来て、自動精算機のそばまで行くと、
前に軽自動車が1台止まって清算していました。
 
しばらく待っていると、何だか様子が変です。
 
一向にバーが上がる気配がなく、おやっと思っていると、
バックランプが点いて、少しバックしてきました。
 
あらら?
 
中から若い女性が出てきて、「すみません。下がってもらえますか?」
 
私の後ろにも車がいて、みんなで少しずつ後退。
彼女は車を移動しました。
 
お札を入れていた彼女を見たので、
もしかしたらおつりが切れてるとかなのかな~と
ちょっと不安に思って精算機の横まで行って、駐車券を挿入。
お札を入れようとしたけど、受け付けてくれません。
 
うわ!
 
慌ててお財布を覗くけど小銭はなし。
ICカードも残高不足。
 
その間非常電話で話す彼女の声に聞き入っていると、
お札を入れたけどおつりが出てこない、バーが上がらない、
ということでした。
 
私も車から降りて、後ろの方に下がってもらうようにお願いし、
空いていたスペースに車を止めて様子を見ていました。
 
後続の3台は、ぞくぞくと出て行きます。
 
やっぱり釣り銭切れかー!
 
仕方なくバッグを持って、近くのコンビニに走りました。
 
店内をぐるっと回って、チョコクロワッサンを手にレジへ。
おつりの小銭をもらって外へ出ると、が激しくなっていました。
 
うっそー!濡れるじゃん!!
 
無事に出られたんですけどね。
濡れたくないからここに止めたのに…!
 
イライラしながらふと見ると、例の女性はまだ駐車場の中でした。
 
どうなったかな…。
 
これからは小銭を持って出かけることにしよう。
濡れた身体で運転しながらそう思ったのでした。
 
チョコクロが美味しかったのでちょっと救われました。
 
みなさんもお気をつけくださいませ…。